暮らしの安心をお届け保険の相談窓口

保険部からのご挨拶

兵庫三菱 保険部 | 記事 : M.Harada
配信日 : 2017年6月9日 11時00分 JST

insurance-ogp.jpg

ごあいさつ

1998年に始まった自動車保険の完全自由化により、これまで一律であった補償内容、保険料が大きく変わりました。従来の損害保険会社だけではなく、生命保険会社も損害保険を扱うようになり、外資系の保険会社も日本で大々的に宣伝広告を打つようになりました。これまで対面のみで行われてきた契約形態が、インターネットで契約が出来るように変化を遂げています。

このような時代背景の中、お客様はどこで保険に入れば良いのか、どのような内容で契約すれば良いのか、多くの選択肢から選ばなければならなくなりました。少なからず迷われつつもお客様の価値観に合うような保険商品を選ばれていることと思います。
しかしながら、自動車保険の内容は簡単ではありません。対人・対物の賠償責任から、お客さまのお怪我の補償、車両保険、それらに付帯する特約・・・時には意図せぬ契約内容であったことに、事故が起こってから気が付いたというお声も耳にします。

だからこそ、自動車保険は是非とも私共にお任せ頂きたいのです。

自動車ディーラーならではのサポートをお約束します

私共は遡ること1964年(昭和39年)に保険代理店として現在の東京海上日動火災の委託契約締結以来、不慮の事故に遭われたお客様に寄り添ってまいりました。

そのような経験に基づき、契約前の段階で様々なリスクのご説明と、それに対応するための、自動車ディーラ―ならではのご提案を致します。そして万一の事故の際には、1日も早い事故解決に向けて保険会社と連携し、適切なアドバイスと、素早い修理対応、レンタカーの手配等、車に関することをあらゆる面からサポートさせていただくことが可能です。

決してあって欲しくない事故ではありますが、それを100%回避することは不可能です。

悲しい事故が起こってしまった際に、お客様に寄り添い、お役に立ちたいというのが兵庫三菱グループの思いです。 また、私共は自動車保険だけではなく、自転車保険、ペット保険、海外旅行傷害保険、医療保険、がん保険等の様々な損害保険、生命保険を取り扱っております。保険という目に見えない商品を通じて、お客さまにより安心して、より快適に生活できるようなお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

この保険サイトを多くのお客さまにご活用頂きますことを切に願っております。

︿