暮らしの安心をお届け保険の相談窓口

どうぶつ健保の仲間をご紹介します・・・すばる君

ブログをご覧いただきありがとうございます。

久しぶりの更新です。

思いもよらぬ早めの暑さ到来で、私達人間のみならず、ワンちゃん、ネコちゃんもダメージが大きいと思います。

どうかお気を付けくださいね。

さて・・・

アニコム損保のどうぶつ健保に仲間入りしてくれたワンちゃんをご紹介させていただきます。

皆様、写真を見て癒されてください。

今回ご紹介するのは、豆柴のすばる君です 拍手~

subarukunn.jpgこのすばる君、当社のとあるお店の若手の営業スタッフが飼っているのですが、

なんと、ある日ペットショップですばる君を見初め、衝動的に家族にしてしまったというエピソード。

それだけ縁があったということでしょうか。

確かにかわいい~

生後10ヶ月のすばる君はおとなしい性格。1日2回のお散歩をとても楽しみにしているようです。ssubarukunn2.jpg

ただ、飼い主ファミリーさんのスリッパや靴下を甘噛みするのがタマに傷。

そして、その癖で大変なことに・・・

実は飼い主である営業スタッフのスーツを甘噛みし、取れたボタンを飲み込んでしまったのです

すばる君の「ケホケホ」という変な咳で異変に気付き、慌てて動物病院へ

吐かせる為の薬を投与され大事には至りませんでした。

このようなことがあり、どうぶつ保険に入ることにされたそうです。

いざという時、30%もしくは50%の負担で動物病院に掛かれるので安心ですね。

☆☆☆健康へのアドバイス☆☆☆

豆柴はかなりの運動量が必要な犬種で、散歩をしっかりすることが大切だそうです。

理想は1日2回、各30分以上。

今も1日2回のお散歩と欠かさないとのことですので、引き続き頑張ってくださいね。

これからも飼い主さんファミリーと末永くお幸せに

エクリプス クロス展示・試乗のご案内
︿