暮らしの安心をお届け保険の相談窓口

どうぶつ健保の仲間をご紹介します☆銀次郎くん☆

ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日に引き続き、どうぶつ健保の仲間をご紹介します。

今回登場していただくのは、日本猫のミックス 銀次郎くんです!

ON THE BAG銀次郎 .JPG

銀次郎 IN THE BAG.JPG

銀次郎くんのプロフィール紹介(=^・^=)

お誕生日  2010年5月2日(推定)

性別  男の子♂

猫年齢  46歳

特技  バッグの中に入って眠ること

兵庫三菱グループの太子店で救出され、一躍『時の猫』となったそらちゃん 

56f71144da8c4e0448809b0b1b46045140850fe2.jpg

https://www.hyogo-mitsubishi.com/shop/taishi/20171030144315.html

実はこの銀次郎くんも7年前、今は無き玉津店(現在は旧神明沿いにお引越し 名称:明石店)の敷地内でミャーミャーと心細く鳴いていたところを、猫好きの女性スタッフが発見

ゴールデンウイーク休暇に入る前日であった為に里親探しもままならず、急遽心優しい営業スタッフの家族の一員として迎えられた猫ちゃんなのです。そらちゃんと同じ白猫(若干のブチあり)なのは、何となく縁を感じますね。

何故かバッグ好きで、飼い主である営業スタッフのバッグの上にちょこんと座ったり、自分が入れる大きさのバッグを見つけると、その中にすっぽり入ってスヤスヤ眠るという特技を持っています。

そして、ドライタイプのキャットフードしか食べないという銀次郎くん。缶詰などは全く食べないそうです。でもこの嗜好も決して珍しいものではないので、心配いらないようです。

☆☆☆健康アドバイス☆☆☆

♪♪♪ね~こは こたつで 丸くなる~♪♪♪

と歌われているとおり、猫ちゃんは寒さが苦手。

特に、気温差の激しい秋は、猫ちゃんにとって大きなストレスとなります。

毛布のようなものを用意して、寒さを和らげるような工夫をしてあげてくださいね。

銀次郎くんこれからも健康に気を付けて、飼い主さんファミリーと末永くお幸せに

エクリプス クロス展示・試乗のご案内
︿