兵庫三菱発信編集局ニュース

Cafe & Bar「MUSTANG」 @有馬

神戸電鉄有馬線、有馬温泉駅を降りたら目の前すぐのところに目的のお店がありました。絶品ローストビーフ丼が食べられる Cafe & Bar MUSTANGです。目印のマスタングエンブレムが目に飛び込んできました。

DSC_4275.jpg白を基調とした爽やかな感じの入り口です。駅から徒歩1分という抜群のロケーションがすばらしい!

DSC_4266.jpgしかも目の前にはコインパーキングが!マスタングは電車で行ってもよし、車で行ってもよしと、とても便利な場所にあるのです。

DSC_4264.jpg入口ドア横には大きなクマさんがお出迎えしてくれます。着ているTシャツはもちろんマスタング!

DSC_4273.jpgそしていよいよ店内に入ります。噂の絶品ローストビーフ丼まであとわずかです。ドキドキ・・・。

ワクワクがいっぱいの店内

DSC_4236.jpg入ってすぐのところには懐かしい感じのゲーム機が置いてありました。

DSC_4246.jpgなんともおしゃれな店内にワクワク感が抑えきれなくなり、思わずシャッター押しまくりでした。圧巻は店内突き当りの壁一面が大きな黒板になっていてそこには黒板アートが!有馬の街とマスタング、すばらしい!!

DSC_4243.jpgカウンターもおしゃれグッズで埋め尽くされています。イタリアの観光地にあっても違和感のないほどのおしゃれな店内、有馬に居ながら海外旅行をしているかのような錯覚さえしてしまいそう。

さてメニューを拝見しましょう。

IMG_2064.jpgわたしはもちろん今日の目的、ローストビーフ丼です。そして相方は有馬温泉・金カレーを注文しました。待つこと数十分、待ちに待った絶品メニューがやってきました!

ローストビーフ丼&金カレー

DSC_4292.jpg有馬温泉マスタングフラッグがいいですねぇ。そしてなんと金粉がかかっています。さすが有馬!もう見るからに美味しそうです。

DSC_4294.jpgクマさんの金カレーもたまりません!すごく美味しそうです。温泉に入っているクマさんが気持ちよさそう、そんな感じですね。カレールーの下には美味しいご飯がたっぷりと!食べたら意外と見た目以上のボリュームでした。

DSC_4237.jpgお店の右壁には大きなマスタングのオブジェがスポットライトで浮かび上がっています。

DSC_4255.jpgカウンターにもあちこちにマスタングのかっこいい写真が飾られていました。ディスプレイの仕方もセンスがいいですねぇ。

DSC_4305.jpg食後には有馬名物の強炭酸サイダーをいただきました。強烈な炭酸ですっきり爽快です。

DSC_4250.jpgお店の奥から入り口の方を撮した写真です。カウンター席とテーブル席で17席、気軽に貸切パーティなどもいいですね。

DSC_4223.jpg今日はお店の横にデリカD:5が停めてありましたが、運が良ければマスターの愛車「マスタング」がこのように・・・

mustang_photo.jpg超かっこいいマスタングが見れるかもしれませんよぉ。このマスタングを見るために遠くからお見えになるお客様もいらっしゃるとか。

DSC_4281.jpgおしゃれで美味しいこんなお店が家の近くにあったら絶対通ってしまいそう。場所柄 海外のお客様も非常に多いそうです。今日もお昼前に到着したのですが写真を撮していたら平日にもかかわらずどんどんお客様がご入店され、あっというまに席が埋まってしまいました。

IMG_2071.jpg有馬へお越しの際はぜひ「マスタング」にお立ち寄り下さい。そしてぜひ「絶品ローストビーフ丼」をお召し上がり下さい。オススメですよ。東でした。

お店の詳細

店名:カフェ&バーマスタング (café&bar mustang)

住所:神戸市北区有馬町1297-1 グランシャリオン湯けむり坂 1F

電話番号:078-907-3666

営業時間:11:00〜21:00(ラストオーダー)日曜営業

定休日:火曜日

ホームページ:http://arimaonsen3326.wixsite.com/arima-mustang

毎週金曜日はレデーィスデイ!洗車+車内清掃・消臭がセットで500円キャンペーン!
︿