兵庫三菱発信編集局ニュース

『グリーンハウスシルバ』都会に森!? 緑に囲まれた喫茶【神戸/中央区】#85

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : Y.Tsujita
配信日 : 2018年12月10日 9時00分 JST

友人の恋愛相談に乗っていたら今までにないレベルで人肌恋しくなりました。ジングルベル!じゃなかった、おはようございます!あすぴーです!
ついに12月に突入しましたね!
12月は師走と呼ばれるだけあって、せわしなく日々が過ぎていきます。それに加えて平成最後の12月...あたふたしていたら元号が変わっちゃっているかもしれません。(それは5月)

という訳で!年を越す前に一度、都会の喧騒から解放された場所でリフレッシュしちゃいましょう!!
リフレッシュしてリズムを整えればきっとクリスマスの予定も埋まるはず...

一目で分かる外観

何か余計な事を言ってしまった気がしますが、さぁさぁ出発です。JR三ノ宮駅より徒歩3分とのことなのでそれほど歩かないはず...とりあえずは地図に従い北上します。

真っ直ぐ歩けば見つか...ん?

グリーンハウスシルバ_1.JPG

あれだ。(確信)

グリーンハウスシルバ_2.JPG

近くから見るとより迫力を感じますね。

グリーンハウスシルバ_3.JPG

森の中へ歩を進めます。ワクワクが止まらないぞ...

グリーンハウスシルバ_4.JPG

森の中から空を仰いでみました。グッバイ都会。

グリーンハウスシルバ_6.JPG

気配がしたので振り返るとあら可愛い。
こっち向いてーほらほら、わんわんっ。

グリーンハウスシルバ_6_1.JPG

手強い...絶対振り向かせてやる。

グリーンハウスシルバ_7.JPG

よし。(5分経過)

いざ行かん

グリーンハウスシルバ_5.JPG

そうこうしていたら順番が回って来ました!いざ入店!いや、入森?

グリーンハウスシルバ_8.JPG

たくさんのケーキがお迎えしてくれます。素晴らしい...

グリーンハウスシルバ_9.JPG

店内は薄暗く、とてもゆったりとした空気が流れています。
それぞれが思い思いの時間を過ごしており、その雰囲気に引き込まれていきます。

グリーンハウスシルバ_10.JPG

森の中なので道路は見えません。拘り抜かれた空間に更に魅了されます。

スイーツ王子降臨

あれだけのケーキに迎えられて黙って見過ごす訳にはいきません。参りましょう。

グリーンハウスシルバ_11.JPG

メープル・シフォンケーキとアールグレイティーを注文しました。
このメープル・シフォンケーキはグリーンハウスシルバさんの殿堂入り商品なんだとか...

グリーンハウスシルバ_12.JPG

個人的に大好きなアールグレイティー。ベストマッチ間違いなしと予言しておきます。

優雅、そして至福

このメープル・シフォンケーキ、ふわふわの生地に生クリームが上手く絡んでおり、丁度良い甘さが口の中に広がります。そしてそしてアールグレイが茶葉の香りと旨味をスーッと届けてくれます。あまりの心地よさに、この時間が続けばなぁと切に願ってしまいました。

少しの時間でしたが、その間は都会の喧騒から完全に解き放たれ、至福のティータイムを過ごすことができました。
これから年末にかけて益々忙しくなることと思います。そんな中で1日1日を大切に過ごすためにも、一度普段とは異なる環境でリフレッシュしてみてはいかがでしょう。ちなみに僕はこれでクリスマス当日もしっかり講義に出席できそうです。

グリーンハウスシルバ_15.JPG

のんびり大事♪

グリーンハウスシルバ
住所:
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目5−25(Google Map
電話番号:
078-262-7044
営業時間:
11:00~24:00(L.O フード 23:00/ ドリンク 23:30)
[ランチ]11:00〜16:00
[カフェ] 16:00〜18:00
[ディナー]18:00〜24:00
定休日:
基本的になし(正月休み有り)
HP:
ホームページ
食べログ:
グリーンハウスシルバ
SNS:
Facebook
駐車場:
なし
最寄駅:
JR「三ノ宮駅」徒歩3分
阪急「三宮駅」徒歩4分
阪神「三宮駅」 徒歩5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅(3番出口)徒歩8分

その他、兵庫グルメレポート記事

︿