兵庫三菱発信編集局ニュース

『いかりスーパー』手軽に食べられる!料亭風茶碗蒸し#103

兵庫三菱Web編集局│記事:M Hayakawa
配信日2019年9月15日13時00分JST

お腹が空いた時に、外食するほどでもないけど、疲れているからがっつり料理を作るのは大変...っていう時に、手軽に買えるお惣菜って助かりますよね!
そんな、レストランまではいかないけれど、見た目もよくて、味もよい商品でちょっとした贅沢しませんか?

前回のデリシャスバナナパフェの記事に引き続き、今回もプチ贅沢できるような
ハヤカワおすすめの「おいしくて手軽に買える食べ物」を紹介していきます!!!

いかりスーパーオリジナルブランド商品

関西を中心に展開している、「いかりスーパー」は、高品質な食材を販売しているスーパーで、少しお高めな印象があります

自社工場で作るオリジナル商品を数多く展開していて、お惣菜やスイーツ、パン、アイスクリームまで、こだわって作られたものばかりです。

なので、いかりスーパーのオリジナル商品は、自分へのご褒美、ちょっとした贅沢にちょうどいいです◎

たぬき庵の料亭風茶碗蒸し

今回は、前々から狙っていた『料亭風茶碗蒸し』を買ってみました。

ikarity3.jpeg

レンジで簡単!料亭風茶碗蒸し280円

いかりスーパーのお惣菜ブランドの一つである、たぬき庵の商品です。

ikarity4 2.jpg

レジで丁寧に包んでもらいました!いかりスーパーといえばこの紙袋ですね。

ikarity 2.jpeg

パッケージに書いてある通りに温めてみます。

ふたを外して、レンジで500Wで2分...

IMG_5387.jpeg

表面は、ジュレのようなもので覆われており、280円とは思えないほど、海老、百合根、銀杏、しいたけなど、具もしっかり入っています。

ikarity2.jpeg

できあがりました!このカップのまま温められるので便利!

上のジュレと、下の部分を一緒に食べてみると、ダシがしっかりきいていて、想像以上の美味しさ!

上のジュレの部分がダシの役割を担っていて、濃すぎず薄すぎずちょうど良いです。さば・いわし・そうだかつお・かつお・昆布・椎茸の6種類の素材からだしがとられていて深みのある味がでていました!

ほんのりと香る、ゆずの風味がかなり本格的。ゆず皮が入っているようです
一つ一つの具も、しっかり味がして、驚きました。さすが、高品質です◎

食べていくと、ジュレが足りなくなり、食べる時の配分をミスしたなあと思っていたのですが、 しいたけが甘くてとっても旨みがあり、最後まで飽きることなく、美味しく完食できました。

ikarity5.jpg

とっても美味しかったです。280円でこのクオリティー!

商品名に『料亭風』とあるように、まさに料亭で食べられる茶碗蒸のお味◎

外食とまではいかないけれど、ちょっと贅沢をしたい!そんな時にオススメな茶碗蒸しでした

その他、兵庫グルメレポート記事

︿