兵庫三菱発信編集局ニュース

NORTHSHORE CAFE & DINING ハーバーランド umie【神戸】#131

兵庫三菱Web編集局│記事:A.Yamamoto
配信日:2020年 03月20日 9時00分JST

こんにちは!ヤマモトです。
今回は、神戸港にある明治時代の赤レンガ倉庫を活用したレストラン街で、行列のできる「NORTH SHORE KOBE(ノースショア神戸)」に行ってきました。

northshore11.jpg

1号店が大阪の北浜にある「NORTH SHORE」は、他にも、愛媛や徳島、伊丹空港など西日本を中心に展開されているカフェ&ダイニングです。野菜と果物がもりもりとプレートにのったメニューに心惹かれる人が多く、平日でも行列の絶えないお店なんです!

駅からの行き方

JR神戸駅から南へと、アンパンマンのキャラクターたちの銅像やタイルを目印にずんずん進んでいきます。

northshore2.jpg

エルヴィスプレスリーの銅像が見えたら、そこを右に曲がって入って行ってください

northshore3.jpg

すると、赤レンガ倉庫に到着です!「NORTH SHORE KOBE」はGOODAYSの文字がある壁が目印です。

northshore4.jpg

今日は平日だったので大丈夫だろうと思いきや、前に8組ほど並んでいました!40分くらい待ったと思います。土日だと1時間は並ぶそうです!

northshore5.jpg

客層は全体的に10代〜30代の若い人が多く、友達同士や、カップル、家族、子連れのママ友同士が多かったです。
ベビーカーで来店されている人も多く、店員さんも慣れた様子でテーブルセッティングをされていました。数に限りがあるようですが、貸し出し用のバンボもありました。

豪華すぎるコスパ抜群のパン食べ放題つき!

実は「NORTH SHORE KOBE」ではランチタイムのみ、パンやカレー食べ放題のセットがついてくるのです!

だからこそ、オープン直後は平日でも大盛況なんです 私が順番を呼ばれた12時すぎ頃には、パンは半分くらいになっていました。 パンが勢揃いした状態はこちら!

この投稿をInstagramで見る

おはようございます😃本日11月30日(土曜日)貸し切りパーティーの為13:00ラストオーダー14:00クローズ致します。大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承の程よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ #ノースショア神戸ハーバーランド #goodaysdepartment #パンビュッフェ #ドリンクバー300円 #結婚式二次会 #歓送迎会 #貸し切り #美味しいランチ #神戸ランチ #ハーバーランドカフェ #ハーバーランドランチ #プロジェクトリンシエメ #美味しいパン #神戸カフェ #神戸グルメ #三宮ランチ #三宮カフェ #元町カフェ #元町ランチ #おしゃれカフェ発見

グッデイズデパートメント・ノースショア(@gd.hanafru)がシェアした投稿 -

カラフルなドーナツや、プチケーキのようなものまであります...!圧巻の豊富な種類ですね。

northshore6.jpg

パンにつける用に、左上からグラノーラ、マーマレード、ハニー。手前にブルーベリー、ストロベリーがあり、他にもバルサミコ酢、オリーブオイルもありました。

northshore8.jpg

ちなみに、このクロワッサン、バターが中までしっかりと染み込んでいて本当においしかったでオススメです!こんなにおいしいパンを、食べ放題にしちゃって大丈夫なのかと心配になるくらいパンのクオリティーが高く、満足できちゃうランチです。

northshore7.jpg

カレーも自分で好きな分だけ盛って食べるバイキングスタイル◎ ごはんは玄米でした!
頼んだメニューが到着するまで、このパン食べ放題に手を伸ばされると思うのですが、取り過ぎるとあとがかなり大変になるので最初は控えめにいきたいところです。

ボリュームたっぷりスプラウトシュリンプエッグサンドイッチ1500円(+税)

なぜなら、頼んだメニューの野菜が盛り盛りだから!!

northshore10.jpg

こちらは、ぷりぷりのエビと卵、キャベツ、パプリカ、にんじん、紫キャベツなどの新鮮な野菜がたっぷりサンドされていて、パン食べ放題付き!

northshore14.jpg

野菜が多過ぎて、手のひらいっぱいのビッグサイズに!
そしてこれが2つもあるので、かなりお腹いっぱいになります

食べ放題のパンの方をもっと食べたい!という人には、ランチタイムのプレートを選んでいただくのがオススメですね。

northshore9.jpg

友達が頼んだのが、具材がごろごろ入ったクラムチャウダーのセットプレートで、こっちなら食べ放題のパンもカレーもいっぱい楽しめそうでした!

このプレートでも、野菜の量も、クラムチャウダーの中に入っているジャガイモやブロッコリーのサイズが大きくて食べ応えがあります

まとめ

northshore16.jpg

公式HPにコンセプトの1つに「食べること」を楽しむと書かれていたのですが、友達と楽しくお話しながらランチをいただくというよりも、どちらかというと、野菜を味わう、野菜ってこんなに甘かったっけ。。。おいしい!といった感じでした。

また、赤レンガ倉庫の中にあるということで雰囲気もよく、インスタ映えになるメニューばかり。野菜ばかりなのにお腹いっぱいになった!という驚きがあります

NORTH SHORE KOBE(ノースショア神戸)
場所
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5−5 ハーバーランド煉瓦倉庫北棟 
営業時間
11:00〜18:00(不定休)
SNS
公式HP,instagram,Facebook

他の兵庫のグルメレポートをジャンルで探す

︿