兵庫三菱発信編集局ニュース

『Doors Kitchen』絶品!熟成塩ローストビーフ【西宮市/門戸厄神】#02

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : A.Nabeshima
配信日 : 2015年11月14日 11時30分 JST

食欲全開の季節になってきましたね。今日は秋の夜長に美味しいお肉や洋食を堪能できる、兵庫県西宮市の洋食バル『Doors Kithen』(ドアーズキッチン)さんをご紹介します。

『Doors Kithen』さんの「太陽と風の塩ローストビーフ」

doors1.jpg

西宮市の阪急門戸厄神駅から歩いて5分ほど、今年オープンしたばかりの新しいお店です。

doors2.jpg

店内はカウンターとテーブル席があり、広すぎず、おしゃれで居心地の良い感じでした。

doors3.jpg

こちらの看板メニューは、12時間低温真空調理で旨味を凝縮させた「太陽と風の塩ローストビーフ」。1g10円からの量り売りです。

doors4-1.jpg

手前が黒毛和牛サーロインを使用したローストビーフです。写真は2人前でだいたい150g(1500円)。ローストビーフなのに分厚く、柔らかいけど歯ごたえがあります。肉の旨味がしっかり味わえるので、そのまま食べても美味しいですが、備え付けの特製グレイビーソースをつけるとなおコクが追加されて、ずっと噛んでいられます。

doors5.jpg

お肉はタパス盛り合わせと頂きました。彩りも綺麗です。

doors6.jpg

最近のいちおしメニューがこちら「カキフライの生ハム巻き」(980円)だそうです。 「カキフライに生ハム?」と思った方、私も正直半信半疑で注文しました。

doors7.jpg

これが、予想外にすっごい美味しかったです。どちらもよく知っている食材なのですが、さくさくクリーミーなカキフライにしっとり塩気のある生ハムが絶妙にマッチして、ハマります。説明難しいので一度ご賞味ください。

doors8.jpg

最後に食べたのは、「牛すじたっぷりラグーソースパスタ」(1400円)こちら、上のローストビーフを仕込んだ際に出る牛すじをトロトロに煮込んだのがたっぷり入っています。ここでしか味わえない一品ですね。

doors9.jpg

ちなみに、ランチタイムにはこちらのアボカド入りのローストビーフ丼(950円)や薬膳カレー(780円)などが食べられます。

doors91.jpg

こだわりの熟成ローストビーフ、ぜひ一度食べに行ってみてください!

『Doors Kithen』(ドアーズキッチン)
住所:
〒663-8005 兵庫県西宮市下大市西町10-1
電話番号:
0798-51-1556
営業時間:
11:30~15:00 (L.O.14:30) ,17:30~(food L.O.22:00)
定休日:
木曜日

おまけ

どの料理も、一味違ったこだわりが感じられるDoors Kitichenさんでした。食べ物だけでなく、飲み物の種類もたくさんありますが、ノンアルコールのワインやビールも置いてあります。こちらはスパークリングワインと同じ方法で作り、アルコール分だけ抜いてあるものだそうで、甘くて美味しかったです。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので、ご家族や友人との外食にもおすすめです。

他の兵庫のグルメレポートをジャンルで探す

︿