兵庫三菱発信編集局ニュース

ドライブ中に食べたい!コンビニで買えるお菓子 6選【チョコ編】

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : T.Managi
配信日 : 2015年12月16日 14時00分 JST

chocolate.jpg

皆さんはドライブ中にお菓子を食べますか?小腹が空いた時、話の話題がなくなった時、ふとお菓子が食べたくなることがあるのではないでしょうか。しかし、その一方、お菓子がついた手でハンドルを触るのは嫌、車内が汚れるのは嫌、など気にかかる要素もありますよね。
今回のチョコレート編を始め、そんなドライブ中でも余計なことを気にせず美味しく食べられるお菓子を、これからカテゴリー別に連載していこうと思います。

①明治「ミルクチョコレート CUBIE」

choco_00.png

『チョコレートは明治♪』でお馴染みの明治のミルクチョコレートが食べやすいキューブ型になりました。"手につきにくい"コーティングがされいてるため、安心してハンドルを握ることができますね。また、袋が折りたたみやすい形状になっているため持ち運びにも便利です。味は、ミルク・ブラック・ハイミルクと3種類の展開です。
*内容量38g 1袋当たり212kal

②ブルボン「濃厚チョコブラウニー」

choco_01.jpg

大粒のチョコレートチップがたっぷりと詰まった濃厚なチョコブラウニーです。スティックタイプのため、片手で食べられて手も汚れないのでちょっとした待ち時間にも食べられます。また、ブラウニーには切れ目が入っているので。一度で食べるにはちょっと・・・、という方でも食べやすいお菓子です。
*内容量1個 1個当たり203kcal

③ブルボン「焼きトリュフ」

choco_02.jpg

トリュフといえば、柔らかく口でとろけることが特徴であり、美味しさでもあります。しかし、その反面、手につきやすく溶けやすいですよね。この焼きトリュフは、表面が焼きチョコレートなのでそんな心配は不要です!暑い時期でも、濃厚なガナッシュチョコが味わえます。
*内容量60g(個装紙込み) 1個当たり38kcal

④グリコ「Bitte(ビッテ)オリジナルショコラ」

choco_03.png

サックリとした食感に、3種のチョコが特徴的なビッテ。サッカーの内田篤人選手のCMでご存知の方も多いのではないでしょうか。(ちなみに、もれなくもらえる「フチ田篤人」キャンペーンも現在行われています。) 「コーヒー専用ショコラ」というキャッチコピーもついており、チョコとコーヒー互いの美味しさを引き立ててくれます。いつものコーヒーにプラスしてみてはいかがでしょうか。
*内容量6枚 1枚当たり87kcal

⑤森永製菓「BAKE(ベイク)ショコラ」

choco_04.png

今では定番となりつつ焼きチョコの先駆者であるベイク。パリッ・とろっの2重食感、香ばしい焦がしミルクが特徴的です。現在、人気小物ブランド「ABISTE(アビステ)」とのコラボレーションパッケージ、オリジナルグッズが当たるきらめきBAKEキャンペーンが行われています。また、ティラミス・クリーミーチーズなど多くのフレーバーを展開しているので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。
*内容量10粒 1粒当たり21kcal

⑥ロッテ「ゼロ(ノンシュガーチョコレート)」

choco_05.jpg

「チョコレートは食べたいけど糖類が気になる・・・」そんな方にオススメなのがこのゼロです。糖類不使用と聞いて、甘くないのではと不安になる方もいるかと思いますが、カカオ本来のコクと優しい甘みが味わえるチョコです。もちろん、包装も工夫されているため運転中も気にせず食べられます。
*内容量50g(5本入り) 1本当たり48kcal


以上、ドライブ中に食べたいチョコレートを6つご紹介しました。コンビニに立ち寄った際、一度試してみてはいかがでしょうか。次回は、クッキー・ビスケット編をお送りします。お楽しみに!

他の兵庫のグルメレポートをジャンルで探す

︿