お得情報をいち早く編集局・ブログ

『LIBERTE(リベルテ)』ペロリと食べれるパリッとピザ!【芦屋】#25

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : M.Takaya
配信日 : 2017年1月11日 08時00分 JST

新年明けましておめでとうございます。本年も兵庫県の美味しいグルメを紹介していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。さて、今回ご紹介するのは芦屋の『LIBERTE』(リベルテ)さんのピザです。住宅街にあるこじんまりとしたおしゃれなお店です。

『LIBERTE(リベルテ)』さんのピザ

LIBERTE01.jpg

JR芦屋駅から北東へ徒歩16分、阪急芦屋川駅からは東へ徒歩17分の所にあります。

LIBERTE03a.jpg

店内に入るとすぐ、カントリー調のおしゃれなキッチンがあります。カウンター席に座れば、調理の様子も見ながら楽しめそうですね。

LIBERTE04a.jpg

ピザのサイズは2種類です。Sサイズ600円、Lサイズ800円です。

LIBERTE04.jpg

セットメニューは、好きなピザ・パスタに組み合わせることができます。「aセット(300円)」はサラダとドリンク、「bセット(450円)」はサラダ・ドリンク・デザートです。

LIBERTE06.jpg

メニューにはA〜Iの8種類のピザがありました。クワトロフォルマッジではなく「4種のチーズ」とあるように、誰が見てもそれが何なのか分かるように書かれています。

LIBERTE07.jpg

「間違いない組み合わせ!!」とメニューにあった「明太子 じゃがいも 大葉」と、「4種のチーズ」にしました。注文してから焼き始めるので、少し待ちます。

LIBERTE05.jpg

キッチンの上にも書いてありましたが、ピザのトッピングは自由に組み合わせられるようです。

LIBERTE09.jpg

ピザの他に「パスタ(800円〜)」や「フライドチキン(4ピース800円)」などのサイドメニューもあります。

LIBERTE12.jpg

店内の小物はタイプライターや時計など、こだわりが感じられます。

LIBERTE13.jpg

まずドリンクです。自家製ホットジンジャーは寒い日にピッタリです!やや甘さ控えめで、生姜の味がガツンとします。とても体に良さそうです。

LIBERTE14.jpg

ポテトサラダはマヨネーズがしっかり入っていて、酸味があります。キャベツにかかっているのはアンチョビです。

LIBERTE15.jpg

「4種のチーズ」のピザ(Lサイズ)はパリッと薄い生地に、こんがりトロッとしたチーズがのったシンプルなピザです。チーズ好きにはたまらない1品です!

LIBERTE16.jpg

そのまま食べても充分美味しいのですが、さらにお好みで黒胡椒やはちみつをかけるのも良いとのこと。

LIBERTE17.jpg

はちみつをかけてみました。もともと黒胡椒がかかっているので、完全にスイーツに振り切ることなく、あくまでもデザートピザ風といった印象です。1枚で2度楽しめます!

LIBERTE18.jpg

「明太子 じゃがいも 大葉」のピザ(Sサイズ)は、色鮮やかで可愛らしい!チーズと明太子と大葉の組み合わせは初めてでしたが、めちゃくちゃ合います!

LIBERTE19.jpg

パリッと薄い生地なこともあり、Sサイズは女性でも軽く食べられます。Sサイズのピザを数種類注文して分け合っても楽しそうです。

LIBERTE20.jpg

この日のセットのデザートはティラミスでした。甘みのない純ココアが大人の味でした。

LIBERTE23.jpg

ピザはテイクアウトもできるので、オフィスに1枚買って帰りました。自宅で焼き直すと、より美味しくいただけそうですね。可愛らしい店内とやや小ぶりのピザということで、家族連れや女性によろこばれそうです。駐車場もあるようなので、小腹が空いた時にふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「LIBERTE」(リベルテ)
住所:
兵庫県芦屋市岩園町2-3(Google Map)
電話番号:
0797-23-3121
営業時間:
11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:
月曜日
食べログ:
LIBERTE(リベルテ)
駐車場:
駐車場有り

その他、兵庫グルメレポート記事

︿