兵庫三菱発信編集局ニュース

『ラーメンたんろん』超人気ジャンク系の油そば【西宮市】#24

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : M.Takaya
配信日 : 2016年12月28日 08時00分 JST

2016年も残すところあとわずかとなりました。今回ご紹介するのは『ラーメンたんろん』さんの油そばです。今年最後の食レポは、年越しそば代わりに油そばで1年を締めくくりたいと思います。何かと慌しい年の瀬ではございますが、元気の出るものを食べて乗り切りましょう。

『ラーメンたんろん』さんの油そば

tanron_01.jpg

阪神西宮駅より徒歩9分の場所にあります。赤い看板が目印です。

tanron_02.jpg

「ラーメンたんろん」さんの一番人気の看板メニュー!名物の「油そば(650円)」は、ニンニク入りがおすすめのようです。

tanron_03.jpg

メニュー表のトッピングでは、油そば用のトッピングも充実しています。今回はおすすめの「チャーシュー2枚&味玉(200円)」を追加しました。

tanron_04.jpg

しばらくすると油そばがやってきました。右上のチャーシューと味玉がトッピングです。その他には、ネギ・メンマ・おろしニンニク・海苔・短冊切りのチャーシューが乗っています。丼とは別の器でやってきた生卵は、好きなタイミングで投入するようです。

tanron_05.jpg

まずは全て混ぜていただきます!丼の底の濃いめのタレが太麺によく絡みます。

tanron_06.jpg

つやつやの麺が食欲をそそります。いざ実食!

tanron_07.jpg

油そばらしい、やや濃いめのタレがガツンと口の中に広がります。刻まれたわけでも炒められたわけでもない、ストレートなおろしにんにくの香りが広がります。タレとニンニクのダブルパンチ!まさにジャンク系の油そばです。

tanron_08.jpg

半分ほど頂いたところで、生卵を投入します。

tanron_09.jpg

再びよく混ぜるとツヤツヤと輝きが増します。ずるずる〜っといただくと、濃かったタレがかなりマイルドになっていました。味が変わって更にお箸が進みます。二度楽しめました、ごちそうさまです。
美味しい油そばとニンニクパワーで風邪知らずになれそうです。それでは、よいお年をお迎えください。

「ラーメンたんろん」
住所:
兵庫県西宮市城ケ堀町2-13-9(Google Map)
電話番号:
0798-36-7222
営業時間:
平日 11:00~14:30 18:00~25:00 / 日曜 11:00~24:00
定休日:
無休
食べログ:
ラーメンたんろん
駐車場:
近隣にコインパーキングあり

その他、兵庫グルメレポート記事

︿