兵庫三菱発信編集局ニュース

『うどん工房悠々』女性も嬉しい!野菜たっぷりヘルシーかき揚げ【尼崎市/南塚口】#73

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : Max
配信日 : 2018年6月24日 9時00分 JST

こんにちは!!初登場のMAX(マックス)と申します!!

今回、食レポ臨時スタッフとしてこの記事を担当させていただくことになりました。

尼崎市塚口に在住しております。

S__100155395.jpg

当方、名前(愛称)の通り体が大きく、食欲がありあまってますので、"旨くて安い"お店を日々探求しています!

さて今回紹介しますのは、地元(塚口)で一番好きなうどん屋さん『うどん工房悠々』さん!
平日から並んでる日もある尼崎の有名店です。

名物・熟成麺を使った「サラダかき揚げぶっかけ」

yuyu-09.jpg

場所は阪急塚口駅前で有名店が立ち並ぶ「さんさんタウン2番館」の1Fです。大きい看板が出てるので、駅から歩いてもすぐに見つかるはず。

ちなみに、以前食レポで紹介している『アングル』さんも同じフロアにあります。

正午くらいに伺いましたが、この日は並んでる方もいなくてすぐに入れました!

yuyu-01.jpg

メニューにはこだわりの熟成麺の工程を載せてくれます。後でも書きますが、ここのうどんはもっちりしていながら食べやすい柔らかさで本当においしいです!

yuyu-02.jpg

まずは食前にパイナップル酢がいただけます。甘酸っぱくスッキリしていて、暑くなってきたこの時期にはたまりません!

yuyu-04.jpg

そしていよいよお待ちかねのうどんとご対面!今回は人気の「サラダかき揚げぶっかけ」の冷たいほう!

野菜ソムリエの店主が選んだたくさんの野菜を使ったボリュームあるかき揚げが乗っかってビジュアル的にもかなりそそります!

揚げ具合もサックサクで重くなく、優しい味のお出汁とからめるとより美味しくなります。

yuyu-07.jpg

そしてこのこだわりの熟成麺!腰がありしっかりとしていますが固くなくちょうど良い加減!女性、子供でも食べやすそうですね。

かき揚げのサクサクとうどんのもちもちが極上のバランスで口の中で混ざり合います。

yuyu-06.jpg

こちらも名物の「鶏天」をサービスでいただきました!ジューシーな胸肉がサクサクに揚げられてます!

こちらをたっぷり食べられる「鶏天定食」もオススメです♪

yuyu-08.jpg

他にも人気の「肉きんぴらぶっかけ」や「黒毛和牛灰わかめうどん」、「ちくわ天ぶっかけ」などなど食材にこだわったメニューがたくさんありますので試してみてください!冷たいor温かいのを選べるのもうれしいところ◎

yuyu-03.jpg

店主は女性の方ということで店員さんも女性が多く、女性一人でも気軽に入店できる雰囲気です。

歩いて5分くらいのところに2号店となる天ぷらのお店『米と天ぷら 悠々』もオープンされましたので近々レポートしたいと思います!

「うどん工房悠々」
住所:
尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F(Google Map
電話番号:
06-6427-8110
営業時間:
火〜土 11:00〜15:00(L.O)、17:00〜21:00(L.O)
日 11:00〜20:00(L.O)
定休日:
月曜日、年末年始、お盆(変動)
HP:
うどん工房悠々
食べログ:
うどん工房悠々
駐車場:
なし(さんさんタウンに駐車場あり)
最寄駅:
阪急「塚口駅」 徒歩3分
JR「塚口駅」 徒歩15分

その他、兵庫グルメレポート記事

エクリプス クロス展示・試乗のご案内
︿