兵庫三菱発信編集局ニュース

『Bubble Tea Style 8』こだわりの新感覚ドリンク「チーズティー」専門店【神戸/元町】#92

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : N.Nagasaka
配信日 : 2019年2月25日 13時00分 JST

今回は、元町に2月10日に新オープンしたばかりの「チーズティー」専門店『Bubble tea style 8』をご紹介します!

「チーズティー」とは?

チーズティーとは、その名の通りチーズとお茶が一つになった新感覚のドリンク。
あのタピオカミルクティーと同じ台湾発のドリンクで、いま女子の間でじわじわと人気を集めているんです!

タピオカミルクティーの先を行く、まさに流行の最先端ですね。

そんな中、なんと関西初のチーズティーの専門店が、神戸・元町についにオープン!
こだわりのたっぷり詰まった『Bubble tea style 8』の魅力をお届けします。

インスタ映え必至の店内!

JR元町駅を北側に3分ほど行くと、おしゃれなカフェやセレクトショップが並んだ通りが現れます。
その中の一つが、『Bubble tea style 8』。

IMG_8068.jpeg

木を基調とした真っ白な外見は、思わず目にとまります!

中はテーブルが二つと店員さんのいるカウンターがあり、とても広々としています。

IMG_8054.jpegIMG_8065.jpeg

大きな窓から見える通りの雰囲気がなんともエキゾチックです!

壁もいい感じ。

IMG_8055.jpeg

大きくてカラフルなドリームキャッチャーと

IMG_8057.jpeg

インスタを連想させるネオンサイン
とてもキュートですね。

Bubble tea style 8のドリンクへのこだわり

券売機で券を買って注文します。

オーナーさんオススメの「白牡丹」と「鉄観音」のチーズミルクティーを、タピオカ入りで注文しました。チーズティーにもタピオカをいれられるんですね!
砂糖の量を選ぶこともできます。今回は二つとも「普通」で注文しました。

Bubble tea style 8のこだわりの一つが、お茶です。
なんと、本場中国の国家資格をもった評茶員によって厳選されたお茶を使用しているんです。

お茶の種類は、鉄観音・ジャスミン・金萱・アッサム・白牡丹の五つ。
しかもそれぞれに健康効果があり、美肌やむくみ改善、ダイエット効果など、女性には嬉しいものばかりなんです。

オーナーさんいわく、このお店をオープンしたのは女性たちの要望に応えるためだったんだとか。
タピオカドリンク専門の姉妹店『Bubble Market』のお客さんたちが無糖やお茶のメニューを望んでいたところに、チーズティーなら応えられる、とオープンへ踏み切ったそう。

そして、こちらが白牡丹チーズミルクティーです。まずはこちらからいただきましょう!

IMG_8060.jpeg

ミルクティーの上に乗っているのが、ふわふわのチーズフォームです。

このお店がこだわっているのはお茶だけではありません。チーズティーの要・チーズフォームにもこだわりが詰まっています。試行錯誤の末、たくさんのチーズを使ったミルキーなオリジナルブレンドを生み出したそうです。

オススメの飲み方は、まずお茶の部分、次にチーズの部分を飲んで、最後に混ぜて飲む方法だそうです!

いただきます!

ゴクリ・・・・・!!!

正直チーズとお茶という響きに警戒していましたが、クリーミーなチーズフォームと爽やかなお茶の風味がとってもマッチしています!!チーズ感は残しつつもチーズの臭みはほとんどなく、ミルク感が強くて飲みやすいです。

しかし、まさかチーズとお茶が合うだなんて、一体誰が思いつくんでしょうか。不思議です。

IMG_8061.jpeg

ストローはハート形。ネオンサインと一緒に写真を撮ると、映えそうです。

一番人気だという鉄観音チーズミルクティーもいただききましょう。
鉄観音は烏龍茶の一種ですが、砂糖とクリーミーなチーズフォームによって、新鮮な味わいを楽しむことができます。

IMG_8064.jpeg

こうして実際に飲んでみて感じたのが、一杯の量がちょうどいいことと、甘すぎず飲みやすいことです。

実はここもBubble tea style 8のこだわりポイント。
タピオカにボリュームがあるため、ドリンクの量は多くしすぎず、また甘さも控えめにすることでおやつにちょうどいいボリューム感にしているそう。

砂糖を加えてもさっぱりしていてとても飲みやすいので、夏にも大人気間違いなしです。

インスタ映えや流行だけでなく、チーズティーの味や素材にここまでしっかりこだわっているお店は少ないのではないでしょうか。
みなさんも、『Bubble tea style 8』で新感覚ドリンク「チーズティー」を味わってみてください!

Bubble Tea Style 8
住所:
兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目5−6
電話番号:
078-381-8828
営業時間:
12時30分~19時30分
Instagram:
bubbleteastyle8
食べログ:
Bubble Tea Style 8
最寄駅:
JR元町駅 から徒歩2分
阪神電車元町駅から徒歩3分
神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅から徒歩4分

他の兵庫のグルメレポートをジャンルで探す

︿