兵庫三菱発信編集局ニュース

『成城石井』バスクチーズケーキで手軽にプチ贅沢#134

兵庫三菱Web編集局 / 記事 : M.Hayakawa
配信日:2020年04月28日 09時00分JST

こんにちは!一月も半ばになり、一気に冷え込みましたね。受験や大学のテスト、仕事に追われて疲れている人!甘いものを食べて癒されませんか?
手軽に買える食べ物でちょっとした贅沢をしようという、プチ贅沢企画!今回は、成城石井「バスクチーズケーキ」をご紹介します!

バスクチーズケーキってなに?

バスクチーズケーキとは、スペインとフランスにまたがるバスク地方が発祥とされ、最大の特徴は、表面が真っ黒になるまで焼かれていること。カラメルのような苦味と、チーズの濃厚な味わいがあり、日本でも数年前からブームになっています。 中でも、ローソンから「バスチー」として発売された商品は大ヒットしましたよね。 そんな今話題のバスクチーズケーキ、オリジナル商品のクオリティが高いと名高い、成城石井からも、昨年9月に発売されました!

素材にこだわり!北海道産純正クリーム使用

成城石井のスイーツコーナーにいくと、オリジナル商品がずらり。色々な種類があり、どれもおいしそうで、他のものに目移りしそうになりますが、お目当のバスクチーズケーキを!

IMG_5364.jpg

スタッフおすすめ!のシールが付いています。 ゴールドのパッケージに入っていて高級感があります。399円(税抜き)!コンビニスイーツと比べると少し高いけど、ケーキ屋さんのケーキに比べると少し安い! さすが成城石井、素材にこだわっているようで、北海道産純正クリーム使用、保存料不使用だそうです。

食感はしっとり、あっさりしていて食べやすい

IMG_5373.jpg

表面が、真っ黒とまではいきませんが、焦げ目がついています。

断面はこんな感じ。

IMG_5377.jpg

スプーンですくってみると、ちょっと固め。

IMG_5383.jpg

味はニューヨークチーズケーキのよう。しっとりしてて、ケーキ屋さんで買ったチーズケーキと同じ味がします。ケーキ屋さんのチーズケーキをシンプルにしたって感じです。

IMG_5395.jpg

バスクチーズケーキの最大の特徴である、表面の焦げ目による苦味は、、特に感じられませんでした。 しかし、あっさりしていながら、コクがあり、チーズケーキが好きな人なら誰でも好きな味だと思います!とってもシンプルな味なので、アレンジもしやすいと思います。 駅などでふらっと買って帰るのに丁度良いですね。手軽に買える、成城石井「バスクチーズケーキ」でプチ贅沢しませんか?ぜひ買ってみてください!

他の兵庫のグルメレポートをジャンルで探す

︿