兵庫三菱発信編集局ニュース

『MEEK(ミーク)』家庭じゃ作れないお弁当!隠れ家的超おしゃれデリ【宝塚/逆瀬川】#94

兵庫三菱Web編集局 | 記事 : M.Saito
配信日 : 2019年5月13日 9時00分 JST

【5月特別特集】ピクニックにぴったりなスポットとお弁当をご紹介!

今月5月は、題して「お弁当をもってピクニックにいこう!企画」♪

家族や友達、カップルでのんびりピクニックを楽しみたい方にぜひ読んでもらいたい記事を、5月中随時配信していきます!
「街レポ記事」ではピクニックにぴったりなスポットを、「食レポ記事」ではテイクアウトできる素敵なお弁当屋さんをご紹介します♪

meek13.jpg

ピクニックで食べたお弁当は、5月中 毎週月曜日にご紹介!

前回、街レポ記事にてご紹介した「鳴尾浜臨海公園」では、編集局メンバーが各々テイクアウトしてきたお弁当を持ち寄り、広い芝生の上で楽しくピクニックをしました!

今回は『お弁当紹介記事 第1弾』として、私がその時のピクニックに持って行った『MEEK』さんのお弁当を、お店の場所やお弁当の中身など詳しくご紹介。第2弾、第3弾の記事は後日配信予定なので、お楽しみに!

ピクニック特集の記事は本記事の最後にリンクをまとめておくので、他の記事もぜひ読んでみてくださいね♪

大きな公園が目の前!宝塚の持ち帰り専門デリ『MEEK(ミーク)』さん

meek01.jpg

それではまず、MEEKさんのお店までの行き方をご紹介。最寄り駅は「阪急逆瀬川駅」です。

meek02.jpg

駅を出たら、「市役所通り」を道なりに進みましょう!大通りで歩きやすく、清々しい気持ちにさせてくれる並木道です。

meek03.jpg

「宝塚市役所(&市水道局)」や「末広中央公園」が見えてきたらもうすぐです!公園の南側に面した通りを歩きましょう。

meek04.jpg

まるで隠れ家のような可愛らしいお店。こちらが今回ご紹介する『MEEK(ミーク)』さんです。

私が訪れた際には、お弁当の受け取りを待っているであろうお客さんがお店の前に4人、店内に3人と賑わいを見せていたため、一目で場所がわかりました。

全開に開かれたガラス扉と、ガラスに映る木々の若葉や快晴の空が気持ち良い〜!

お弁当のデリは自分で選ぶことも可能!予約でさらにお得に♪

それでは早速、カウンターでお弁当を注文。ちなみに、MEEKさんは「お持ち帰り専門店」ですのでイートインスペースはありません。

meek05.jpg

『ランチボックスメニュー』に入れる4~6種類のデリは、店員さんにお任せすることもできるし、自分で選ぶこともできます!また、前日までに予約しておけば、さらに料金がお得になるメニューもあります◎

ランチボックスのほか、スペシャルティコーヒー等がある『ドリンクメニュー』や、4人分ほどのボリュームのあるローストビーフやパエリア等の『パーティーメニュー』もありました。大人数で集まる時にぴったりですね♪

※パーティーメニューは2日前までの予約が必要。

meek06.jpg

カウンターの上には、ランチボックスに入れてくれるデリが置いてありました。たくさんの種類がありますね、どれも美味しそう♪

自分でデリを選ぼうか迷った挙句、店員さんにおまかせすることに。「色とりどりにしてください!!」と図々しくお願いしたところ、笑顔を向けて(苦笑いかも?笑)快く了承してくれました!

カウンターの上やショーケースの中にデリが並べられているので、自分でデリを選ぶ際には、実際に見て美味しそうなものをチョイスするのも良いですね◎

meek07.JPG

早速調理するので、少し待ってて欲しいとのこと。店内には食欲をそそられる美味しそうな匂いが立ち込めます。お弁当ってなんとなく冷たいイメージがあったのですが、出来立てが食べられることに感動...!

店内にあったベンチに座って待つこと10分。ほかほかなお弁当を受け取ることができました!当日は休日&晴天&お昼どきということもあり、少し混んでいましたが、空いている時に行くもしくは予約しておけばもっと早く受け取ることができると思います〜。

家庭じゃなかなか作れない超おしゃれなランチボックス!

MEEKさんで買ったお弁当を持って、他の編集局メンバーと「鳴尾浜臨海公園」で落ち合いました!(鳴尾浜臨海公園の紹介記事は、この記事の最後にまとめてある『ピクニック特集記事』のリンクから飛べます!ぜひ見てください〜)

さて、期待のランチボックスの中身は...?

meek10.jpgmeek11.jpg

すっごくおいしそう〜!!色とりどりで、見ているだけでうっとり♪こんな豪華で本格的な料理が入っているお弁当は初めてです!800円とは信じられない...

入っていたデリはこちら!↓

・ 新玉ねぎとオリーブのミンチカツ

お肉がギュッと詰まっていて、見た目以上にとってもボリューミーなミンチカツ!小さなお子様にもオススメ♪

・ 鳥もも肉のレモン風味フリット

フライとは違い、メレンゲを加えた衣をつけて油で揚げる「フリット」。唐揚げとは少し違い、ふわふわとした衣がとっても美味しくて上品な味◎

・ 新じゃがとベーコンのキッシュ(バターしょうゆ味)

じゃがいもとベーコンがごろごろ入っていて贅沢!チーズの味が強めなので、チーズ好きの人にはぜひ食べて欲しい一品!

・ タコとトマトのタブレ

「クスクス」とは小麦粉で作った粒状の料理で、「タブレ」とは、そのクスクスを使ったサラダのことらしいです。初めて見た料理だったので恐る恐る食べたのですが、とても美味しかったです!タコやトマト、ズッキーニ、赤カブ、パプリカ...とたくさんの野菜が入っていて身体にも優しい♪

・ イワシのカルピオーネ

お酢の酸っぱさがしっかりしみ込んだイワシの南蛮漬け。身がしっとりしていて、美味しいです!

家庭でもなかなか作ることのできない本格料理がお弁当で味わえるなんて驚き!野菜も新鮮で、体にとっても優しい...♪

また、デリの具材は日によって変わるらしいです。これは何度もお店に足を運びたくなってしまいますね^^♪

お弁当を買ったら『末広中央公園』で食べるのもオススメ◎

MEEKさんのもう一つの魅力は、お店の目の前に『末広中央公園』があること。

meek08.jpg

この公園、とにかく広いし、緑もいっぱい!当日もたくさんの家族連れで賑わっていました!

MEEKさんでお弁当を買った後、そのまま歩いて公園でのんびりとピクニック...なんてコースも素敵ですね♪

meek09.jpg

公園の奥には、めちゃくちゃ大きい遊具もありました。子供達の元気に遊ぶ声が聞こえます♪

また、公園のすぐ隣には『武庫川』が流れており、リバーサイドはテニスコートやジョギングのコースがある等かなり広々としていました!そこでお弁当を広げるのもいいですね!

お弁当のクオリティーもお店の立地も最高なデリカテッセン『MEEK(ミーク)』さん。ご家族やご友人とお出かけの際はぜひ訪れてみてください〜^^!!

その他『ピクニック特集記事』はこちら!

おすすめスポットの紹介記事
お弁当の紹介記事
『MEEK to go stand』
住所:
宝塚市伊孑志2丁目17ー10
電話番号:
0797-78-8910
営業時間:
11:00-16:00
日曜営業
定休日:
火曜日、水曜日
公式アカウント:
facebook
Instagram
食べログ:
MEEK(ミーク)
駐車場:
店舗前に一時的に駐車可能
最寄駅:
阪急逆瀬川駅から徒歩およそ10分

その他、兵庫グルメレポート記事

︿