兵庫三菱発信編集局ニュース

街レポ#17『BalloonBalloon』ジェームス山店をバルーンでハロウィン仕様に!

兵庫三菱Web編集局|記事:M.Tagawa
配信日:2019年10月26日11時00分 JST

こんにちは!タガワです。

前回は、芦屋にあるバルーン&パーティーアイテム専門店の芦屋『Balloon Balloon』さんに『お菓子の風船』を作って頂きました。今回は、そのお菓子の風船などを使って、飾り付けていただきましたので、その様子をお届けします。雨が降りそうな曇りの天気でしたが、元気に撮影してきました!バルーンアーティスト多賀さんがプロデュースするハロウィンの世界観がどのように完成するのか見ていきましょう!

装飾の事前準備

まずは風船を膨らませるところからスタート!

風船の色は明るい雰囲気を出すために、オレンジ、イエロー、アイボリーの通常カラーとパール入りの4色。
空気量を調整しながら、風船の大きさをそれぞれ変えていきます。

空気を逃がさないように風船を結ぶ素早い手つきが、さすがプロの方だなと思わず見入ってしまいました!

バルーン装飾準備1.JPG

膨らませた風船は、一つ一つ細い糸で繋いでいきます。

バルーン装飾準備2.JPG

そして、、気づけばこんなにも長くなっていました!

バルーン装飾準備3.JPG

この長く繋がった風船を、早速取り付けていくようです!

入り口のバルーンアーチ

まずは入り口から装飾していきます!

カラフルな風船が目を引く、バルーンアーチが完成しました。

ハロウィンらしさ満点のかぼちゃやクモの風船にも注目です。

バルーンアーチ完成1.JPG

外の光に反射してキラッと光る風船が、入り口をさらに華やいでくれますね! このように空との相性もバッチリです。

バルーンアーチ完成2.JPG

店内の装飾

次は店内の窓を装飾していきます。 窓に装飾することで外から見ても楽しめるようにと工夫がありました。長く繋がった風船の取り付けが終わったところで、さらにもう一手間加え、空間をアップデートしていきます。

バルーン内装取り付け1.JPG

そして、完成しました!! まるでパーティーをしているかのような気分になれます♪

バルーン装飾完成.JPG

装飾前の写真と比較してみましょう。

バルーン装飾前.JPG

装飾で、空間の雰囲気がガラッと変わるのがよく分かりますね。ハロウィンキャラクターもたくさん登場しています。この日はクーラーでゆらゆらと揺れるモンスターやゴーストが、空間をさらに盛り上げてくれていました!

モンスターバルーン.JPG

キッズコーナー付近では、可愛い2匹の黒猫を発見。クリーンカージェームズ山にお越しの際は、ぜひ探してみてください♪

黒猫バルーン.JPG

みなさんも、この期間(2019年10月末迄の予定)にクリーンカージェームス店でハロウィンを味わい、お気に入りの風船を見つけてみてはいかがでしょうか。欲しい風船が見つかったら貰えるかも!?

Balloon Balloon
場所
〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町東山町2−4
公式HP
Balloon Balloon HP
SNS
instagram

街レポート関連記事

兵庫 街レポート記事

阪急電鉄沿線 街レポート記事

阪急今津線

今津 - 阪神国道 - 西宮北口 - 門戸厄神 - 甲東園 - 仁川 - 小林 - 逆瀬川 - 宝塚南口 - 宝塚

阪急神戸本線

神戸三宮 - 春日野道 - 王子公園 - 六甲 - 御影 - 岡本 - 芦屋川 - 夙川 - 西宮北口 - 武庫之荘 - 塚口 - 園田 - 神崎川 - 十三 - 中津 - 梅田

その他、兵庫県内レポート記事

︿